キャプテンの気になるニュースを紹介

メモリーズ

お久しぶりですheart まちですheart

寒暖差が激しくなってきたので見事に風邪ひいちゃいました...

のですっかりお久しぶりになってしまい、更新を止めてしまってすみません(笑)

前回のブログで書いていた行事(?)が一通り終わったので、報告していこうと思います!shine

 

①キャプテン会notes

働き始めて早3年弱。この度初めてキャプテン会にお誘いいただきました...!

私にとって最初で最後の参加となるのですが...結論から言って本当に楽しかったです!!!

ただのアルバイトにも関わらず、皆さんに本当に良くしていただいてとっても楽しい夜になりました!^///^

ヘアアイロンは残念ながら手に入れることは出来なかったのですが(笑)ずttttttっと前から欲しかった高機能のイヤホンをプレゼント(?)していただいたのがめttttttttっちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!その節は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

②舞台観劇notes

大大大大好きなソシャゲの舞台を見てきました~~!^^

チケット戦争は言わずもがななんですが、友人がもぎ取ってくれたおかげで見に行けることになって、本当に感謝しかないです...!

ありがとうH!!!heart04

内容は勿論、最高のパフォーマンスで圧巻のステージでした...!役者さんが演じる彼らは本当に生きていて、涙が止まりませんでした。本当に本当にほんttっとうに最高の舞台をありがとうございました...!

(買う予定の無かったブロマイドと円盤を購入しちゃいましたheart来年そのイベントに行くので、今から何よりの楽しみですheart

 

③内定式notes

先日、内定式がありました!朝から晩まで一日がかりで行われたのですが、とても楽しかったです!

同期の子達も皆良い人でほっとした~~(笑)社長や上役など、沢山の方とお話できてめちゃくちゃ勉強になりました!^^

今後共よろしくお願いします!shine

 

④ドライブnotes

これも先日(笑)家族とドライブに行ってきました~~!

場所は忘れてしまったんですが、有馬の山のほうに行って美味しい空気を吸って帰りにお寿司を食べて帰りましたheart

おばあちゃんとおじいちゃんの気分転換ドライブでしたが喜んでもらえてとっても良かったです^^

 

⑤アニカフェnotes

今年に入って人生で初めてアニカフェに行きました...!(けどもう3回目)

あの空間が楽しすぎて終始笑いが止まりませんでした(笑)思っていたよりご飯も抜群に美味しくてめちゃくちゃ楽しかったです!

また機会があれば是非行きたいと思います!shine

 

つらつら長く書いてきましたがお付き合いありがとうございました!

月末以降もお楽しみなむふふ///なことが待っているので、その為にお仕事頑張りたいと思います...!^^

ではまた~~heart

初 ナイトクルーズ

こんにちはsun がんちゃんですnotes

 

やっと、日中も涼しくなってきて、朝晩は寒くなってきましたね !!
 
やっと秋らしくなってきましたね。
毎日暑かったのでまだ衣替えをしていないので、何を着ようか朝から子供と悩んでいますwobbly
 
土日で衣替え、頑張ろうと思いますsign01
 
 
キャプテンもお店の商品が続々と冬仕様になって参りましたshine
 
新商品もありますのでみなさまのご来店お待ちしておりますnote
 
 
 
 
9月の初めにナイトクルーズにいってきましたsign03
 
実家の父が会社からナイトクルーズのペアチケットをもらったけど行かないから行くか?
とお誘いがあり、ステーキバイキングも付いていて、タダ!?もちろん行きます!!と(笑)
乗り物酔いをする旦那もステーキバイキングと聞き、行くと言うので 旦那と二人で行ってきました!
神戸のハーバランドのオリエンタルホテルから出ているルミナス神戸2に乗りましたnotes
神戸港、ポートアイランド、神戸空港、明石海峡大橋、播磨灘などを一望できる2時間ほどのクルーズでした。
 
団体客が結構いたので混雑するのかなっと思っていたら、すごく船の中も広かったので、全然大丈夫でしたscissors
 
船に乗るとすぐにレストランへ、席が決まっており、窓際の席ではなかったのでが残念でしたが、
ステーキを焼いているすぐ側だったのでちょっとラッキーでしたnote
焼けたらすぐに取りに行けるのでまたずに食べられましたsign01
ステーキは私が3枚、旦那が5枚食べていましたrestaurant
他にもサラダ、パスタ、揚げ物、デザート、コーヒーなど色々あり、お腹いっぱいになり大満足でしたdelicious
 
あっ、、食べ物の話ばかりでしたが、、、(笑)
 
 
夜景、すごく綺麗でしたshine
 
明石海峡大橋の下を通ったのですかやっぱり大きかったです!!!迫力ありすぎでしたhappy01
橋のイルミネーションも綺麗かったですshine
 
でも一番綺麗な景色はハーバランドに戻ってきた時のモザイクやポートタワー、
 
オリエンタルホテルのイルミネーションがすごく綺麗かったです!!
 
旦那と夜景の写真撮りまくっていましたsign03
夜景撮りすぎて自分達の写真を撮るのわすれていました(笑)
ほぼ夜景しか撮ってませんでした(笑)
 
 
ナイトクルーズは2時間あったのですが夜景も綺麗で食事も満足できたのですごく楽しかったですnotes
 
また行きたいなぁと思いますhappy02

いい感じに乗り越えたい!!

 

こんにちは もっちゃんですnote

 

9月後半。。。昼間の暑さもすっかり和らぎ 朝晩もとっても過ごしやすい尼崎ですwink

 

これから どんどん寒くなって 衣替えの時期ですup

 

キャプテンでは 冬服揃えて ご来店を お待ちしておりますt-shirtdenim

 

 

 

ところで、最近 TVの 健康番組を よく見るんですが。。。tv

 

クルミが良いと 聞けば 買って食べ

 

皮付きのピーナッツが良いと 聞けば 買って食べ

 

豆乳が良いと 聞けば 買って飲み

 

オメガ3の油が良いと 聞けば 買って料理に使いetc...

 

健康気遣い生活を 送る前とは 比べものにならないくらい あれこれ飲み食いdelicious

 

だいぶ カロリー摂り過ぎてる 気がするんですけど~sweat01

 

誰か 私の食生活 本当に良いのか 見てくれる人いませんか 笑...bleah

 

 

 

さて、先日 娘の中学校PTAの 研修会(日帰り旅行)に行ってきましたbag

 

今年度PTAの役員でして おもてなしする方なので 事前に何度か集合し

 

企画 打ち合わせ お買い物等々してましたschool

 

 

当日のスケジュールは バスで信楽へ行きbus

 

信楽焼の 手ひねり体験bottle

 

近江牛の 陶板焼き ランチを食べtaurus

 

おみやげを買いpresent

 

普段 お話する機会がなかなか無い校長先生とのお話shine

 

など、楽しいひとときを 過ごせるというもの。。。

 

 

 

ところが 私 楽しむどころではありません

 

行きのバスでのビンゴゲーム。。。

 

流れでゲーム係を 担当していたので これも流れで ゲームの進行役をすることに。。。

 

そんなに深く考えていなかったので 何とかなると 思っていたんですが

 

バスの中のため シートベルト着用すると 身動きとれず 前の方の席から

 

皆様が 盛り上って頂けてるのか? そうでないのか? 反応が見えなくて心配で。。。

 

 

それより ビンゴの司会ってよく考えたら 軽快なトーク おもしろネタも入れながらsign02

 

ユニークな人がするものではなかったけsign02

 

だんだん不安になってきた。。。coldsweats01

 

ネットで 『ビンゴゲームの盛り上げ方』 とか ググッてみたりしたけど

 

どうも 私では 力不足になってしまう 自信しかないsweat02

 

とりあえず 進行表だけ作って

 

他のゲーム係の方と 何とかなると 開き直って やってきましたが。。。

 

 

私の心配は どこへやら ゲーム係の 連携プレーが 功を奏して?flair

 

皆様 低予算の景品にもかかわらず 楽しんで頂けたようでした。。。本当に良かったhappy02

 

私の進行っぷりといったら きっと空回りしていただろうに。。。

 

でも これならまた出来そうよ。。。楽しかった。。。bleah

 

 

帰りのバスでは ゲーム係 ちょっとしゃべったら 爆睡sleepysleepy

 

ほんっとに お疲れ様でした~sign01 って感じでしたsmile

 

 

手ひねり体験して 作った陶器が届く頃には もう1つPTAのお仕事が残っているので

 

それも いい感じに 乗り越えられますようにwinkgood

健診そして芸術の秋

 朝、晩と涼しくなってきましたね

気持ち良くて朝起きるが嫌な時があります。

 

 先日 健康診断に行って来ました。 身長、体重はかる時 姿勢を伸ばし 

ピン留め ベルトなどはつけないのが 若い頃から変わってません。(無駄な抵抗なんだけど...)

 今年、採血で なかなか血が採れなくて 針刺してから動かしたり それでもダメだったら

反対の手で それも結局採れず 看護しさんが申し訳なさそうにすいませんと言い交代して

3回目は、無事に済み一安心 最悪 手の甲から採血と言われたら今回やめていたかも(けっこう怖がり)

そういえば昔、入院して点滴受けるとき 愛想が良く、親切な人ほど、失敗する確率高かった記憶があります。

朝一番、さわやかに「おはようございます」と来られたら、すごく複雑な気持ちなったものです。

 

 芸術の秋だからというのではないのですが、休みの日 是枝監督作品の三度目の殺人映画観てきました。

前科のある殺人事件の容疑者(役所広治)が演じ その事件の謎を弁護士(福山雅治)が追っていく

サスペンス映画。観ている途中 どこからかイビキが聞こえてきましたが 私は、あきずに観れました

しかし 何かしっくりこない終わりで もやもやが残ります

映画館出て ふと振り返ってポスターみて ハッとし 帰り本屋で小説を買って読むと 

合ってるかわからないけど 自分なりの解釈ができました。

観てない方もいるでしょうし 詳しい内容はやめておきます 好みがあると思いますが

私は いい映画だったと思います。

 

 映画館での映画鑑賞は 好きなんだけどなかなかCMとか次回作品紹介が、やたら長くて

本編作品にいかない なんとかならないでしょうかね

あと4DX備えている映画館に行ってみたいなーと思ってます。映画にあわせて 席が動いたり 水が飛び出し

風がふいたりと テーマパークのアトラクションのよう アクション映画などみたらきっと面白いでしょうね

 

 

 話は変わりますが、昨日は、年に一度のキャプテン会 メーカーさんとゴルフ その後懇親会で食事

ゴルフ参加しないキャプテンメンバーも懇親会参加させてもらいます

今年も ゴルフの成績やプレー中の話をつまみに 盛り上がりました。

おなじみメンバー 初参加者けっこう皆さん日焼けされてました 暑かったようでしたが、

明日から台風の影響で 雨、風が心配みたいなので まずは天気で良かったですね

台風シーズンが終わると 過ごしやすい季節なりますね 出かけたりいろいろ楽しみたいです。

                                   たけちゃんでした

おめでと~!

朝晩 だいぶ涼しくなって過ごしやすくなり すっかり秋めいてきました

でも 日中はまだまだ気温も高いので熱中症には十分気をつけないとだめですね

 

さてさて皆様 おめでたい出来事その1

2018FIFAワールドカップロシア大会 アジア地区予選

見事、日本代表1位(ブロック)で ワールドカップ出場が決定しました~sign03

その日の夜のニュースを見てると やっぱりいました 

道頓堀の川へダイブする人

緑色のパンツのお兄さん

体調は大丈夫でしょうか

なぜかその時 六甲おろしを合唱する人達もいたそうで

さすが大阪ですね 何もかもごちゃ混ぜやん

今回の試合を見て 若手選手の活躍が目立ちましたね

2店目を決めた井手口選手 

良く走ってましたね

ベテランの長友選手も専属シェフを付けるぐらい体のケアをしてるので

キレッキレでした

サッカーはやっぱ走れないと と、いまさらながらですが 思いました

最終戦のサウジ戦も勝って終わりにしてほしかったものです。

2018年のワールドカップが楽しみです

それから 井手口選手と同じチーム ガンバ大阪にいる 堂安選手

尼崎出身でU-20代表にも選ばれていて現在活躍中

海外メディアにも注目されるほどの選手だそうで 今後が楽しみです

もしかして 尼崎からワールドカップ出場 なんて事もありえるかも ですね

 

おめでたいこと その2

うちの長男が結婚いたしました

12月にはおこちゃまが産まれます

わたしも とうとう おばあちゃん

結婚式もいいもんですね

けっこう感動でしたね  花嫁とお父さんの登場からすでにウルウル

息子の友達もけっこう涙してました(笑)

小さい時の写真が出てくると若い頃の自分もでてきて懐かしいやら恥ずかしいやらで思わず笑いが

楽しい時間はあっという間に終わりますね

息子のあんな嬉しそうな顔を見れて 式を挙げてよかったなぁと思いました

パパにもなるので しっかりしてくれるよう 願う母なのだ

                               by よっしー

 

グオォー・ガォー

8月も終わりに近づいているのに日差しは強いままですね

熱中症には気をつけて下さい

7月の末に以前から嫁が気になっていた、丹波恐竜博物館こと「丹波竜化石工房「ちーたんの館」」へ行ってまいりました。

息子の恐竜好きに便乗して、普通は詳しくなりそうなのですが、私はまったく興味なし

嫁さんは図鑑を見せたり、折り紙で恐竜を折ったりと詳しくなっているみたいです。

開館前について少し周りを探索してみたのですが、残念ながら何もありません。

自然豊かないい所ではありますが・・・

開園してここの一番の目的は日本で発見された首長竜の一種の丹波竜です。

丹波竜の全身骨格(レプリカ)は世界に一つしかなく、関西の博物館でも最大級の大きさをこの丹波竜化石工房ちーたんの館で

見ることができます。

また、発見された丹波竜の化石の研究の成果を元に精密な骨格復元となっております

原寸大の丹波竜の骨格図を壁面にダイナミックに表現し、クリーニングの済んだ化石レプリカを骨格図に貼付け、現在丹波竜の

化石がどこまで発掘されクリーニングできているかが一目で分かります。

福井県立恐竜博物館に行ったことがあるので、展示物の少なさに少しがっかりしていました

(まだ、ここで恐竜が発見されたことの凄さとかがわからないので仕方が無いことですが)

帰る時に盆休みまで賢くしていたら今度は福井の博物館に連れて行った上げると約束してしまいました

それから嫁に怒られる事なく、賢くしていたみたいなので8月10日(木)に福井県立恐竜博物館に行くことになりました

前日に家を3時30分に出発出来るようにと伝えて仕事に行きました

子供たちは眠たい目を擦りながら3時15分ぐらいに起きてきました

4時間ぐらいで恐竜博物に着いたのですが1回サービスエリアに寄ったのですが、

誰もついてこなかったので1人で買い物するのも嫌なのでトイレだけで車に戻り出発しました。

7時30分ぐらいについて開園1時間前ですが、先着で10台ぐらい先に止まっていました

(5分ぐらい前には第一駐車場は車で一杯になる位大盛り上がり)

一昨年に行った時は最初に出てくるティラノサウルスの動く模型に泣きじゃくていた息子も恐竜大好き少年

(泣きじゃくっていた時も恐竜好きでしたけど・・・・・)

の6歳になりました

日本一の数の恐竜の模型の数とストーリがあるような展示の仕方来ている子供たちは皆大興奮

親御さんたちは連れまわされてクタクタ!!

(最後の方の椅子には腰掛けて仮眠している人も沢山)

私は生憎体力だけはあるようで子供たちと最後まで見学できました

沢山恐竜のレプリカを見れて子供たちは満足そうでした

(お土産屋で沢山恐竜のおもちゃを買えたからだと思います)

じじ、ババに買ってもらった勉強机は恐竜の展示会場になっています

勉強してーーーー!

又来年行くそうです。

帰りに石川県にある月のうさぎの里(下の子がウサギ好き)に行ってウサギと触れ合ってきました。

帰りは道も少し混んで5時間ぐらいのドライブになりました。

オツカレサマデシタ

 

大型作業服専門店 

ワークショップキャプテン

御迷惑 お掛け致しております、、、

おはコンバにちワsmile

暑い暑い日々が続いていますが お体の方は 大丈夫でしょうかsign02 

バテバテで 何も食べたく無いって方もいらっしゃるんじゃないでしょうか、、、

おかげさまで わたくしオヤジは ここ10数年 夏バテ 食欲不振など無縁の産物で 朝目覚めと同時に焼肉定職

頂けます。もちろん おかわり付きで、、、、bleah 頼もしい胃と腸に感謝です。

 

この暑さですので やはり売れてます 空調服sign03  

前回ネタでも 触れましたが 今年から 数社のメーカーが出品してますので 既存の物を お使いのお客様は

それが お使いの物と合うのかどうかのご質問が大変多く 弊社での前モデルとの動作検証を元に それぞれの取り合わせでの

作動状況をお伝えしながらお渡ししています。 それでも3年以上前の御購入のバッテリー、ファンや 今年から出品されてる

物などは お使いの現物を持ち込んで頂いて 稼動を確認してからのお渡しで対応させて頂いております。

それと 困ったことに 今年は バッテリー 、ファン、ケーブルにそれぞぞれ不具合が多く生じております。

暑い暑い折 途中で 故障し機能しなくなったお客様には 大変御迷惑をお掛け致しまして深くお詫び申し上げます。

不具合品にかんしましては店頭にてお取替えさせて頂いておりますが そろそろ在庫も薄くなってまいりましたので

万一同じ商品が無い場合は 稼動する他品での御対応させて頂きます。

これに関しましても 当初メーカー側は 不良修理、交換は 販売店で単独で行わず ユーザー様

御自身が メーカーのカスタマーセンターに直接連絡して 以後は全てメーカー対応とします。 と釘打通達!!

  それは イカンやろ、、、  一式揃えて¥18000前後もするような 高額商品 暑くて暑くて絶えられなくて

お買い上げ頂いてるのに動かなくなって わざわざメーカーに返送して2,3日も待つなんてありえないcrying

お手間こそお掛け致しますが お仕事途中、お仕事帰りに御購入店に寄って頂ければその場で交換対応出来 ご負担を最小限に

抑えれるのに。。。。

そもそも 不具合情報もメーカーからは一切事前連絡無し  お客様から 急に 動か無い 風力調整が出来ない  等等の

ご連絡を頂いて メーカー側に 問い合わせると     確かにそういった事例が出ていますが 全部じゃないんですよ、、、

      一部の不具合が 生じているだけなんです。。。。。  と 申しました。あたかも当然のように、、、、

しかも この 文言 2社とも ほぼほぼ同じ あまりにも 無責任を感じざるをえない。。。。。

まだまだ 特許のからみで 全メーカーが同一の企画で販売出来ないので 取扱店としては どうしても既存の構成を

メインでと言うことになり お客様に御迷惑をお掛け致しました事をこの場をお借りいたしまして

お詫び申し上げます。

 

話は かわりますが 今 自転車を買おうかどうしようかお まよっています。coldsweats01

自転車って いっても ママちゃりや 電ちゃりでなく。

ロードバイクか クロスバイクで なやんでいるのです。

ホント最近急に(またいつもの悪い癖で 急に何か欲しくなる、、、)ふと 思い始めたので

何の知識もないし 上記 2機種の違いも ほとんど理解出来てないのですが 先日自転車屋さんで チコットレクチャーを

受けたのですが  おにいさん いわく まぁ~~どっちも 自転車ですので 同じっちゃ~おなじなんですよね。

しいて いえば よりストイックにいきたいなら ロードタイプですね~~ 上から下まで ビシッと決めてsign03  

だそうでして、、、、

たしかに ゴルフに行くときに 箕面の勝尾寺の所を通るんですが たくさんいらっしゃいます バキバキに服装決めて

あの山道を おしり浮かせて登っていく猛者達が。   あ~~ おにいさんの 言ってたのは これだなと観察しながら

車でパスして行くのですが。

よくよく思えば 想像して下さい このオヤジが あの イカみたいなヘルメットかぶって ピチピチのタイツ上下きて

ひっしのパッチで 自転車こいでる姿、、、、ないナbleah しかも このでかい頭におさまるヘルメットがあるのやら~~~?

なんでも かんでも 思いつきで物欲のまま買ってしまうので クロスバイクで もうすこし悩んでみようと思う今回もまた  お気楽なオヤジなのでした~~。。

  バイナラ

 

作業服大型専門店  ワークショップ キャプテン

 

~SUMMER VACATION~

 

お久しぶりです~~snownote(?)

こんにちは。まちです!

アルバイトブログキャンペーン(?)は終わったのかと思ってましたが、ま さ かの第二弾...正直マジかって感じですが(笑)ぽつぽつ書いていこうと思います~~少しお付き合いいただければ幸いです^^

 

突然かつ、とっても私事な報告で申し訳ないのですが.......................就職先が決定しました~~!ぱちぱちぱちshineshineshine

自分の希望していたところに内定を頂いた時は、本当に信じられなかったのですが(笑)とっても嬉しかったです!^^

今しかないこの時間を使って就職活動をし、沢山の会社を見せていただいた中で、経営方針であったり会社としての有り方、既存の枠に捉われない新しい考え方、働く人達、全てが私に刺さったその会社で、今まで以上に一生懸命お仕事頑張ります!!!^^

 

実は就職するにあたって、あるチャレンジを試みているんです...まだ家族以外の誰にも話していないBIGプロジェクトなんですが...気になります???秘密にしておこうかな~言っちゃおうかな~~という茶番はもう置いといて、(笑)

 

...車の免許を取得しようと思います!!!!!!!!!!!!!

 

大してBIGじゃないって?私にとってはもう人生最大級のチャレンジなんですが...(笑)

車に縁がない人生を送ってきたので、本当に緊張してしまうというか、今から汗が止まらないです...

でもやっぱり持っておいて損は無いと思いますし、絶対取ってきます!!!!!rock

成果報告待っていてくださいねheart04

 

さて、まだ短いと言われたので(笑)これから待ち受けている私の楽しい予定を晒していこうと思います!bomb

まず来る17日!この日は朝から美容院に行ったり友人と買い物をしたりして遊んできます!そして夜は待ちに待った追いビュイベントがあるんです...!めちゃくちゃ楽しみじゃないですか!?(笑)そして!そして!さらに今年はイベント三昧なのです...!shine

 

10月初旬には大阪で行われるイベントに当選し、私にとって、生で声優さんに会える数少ない貴重な時間を過ごせることになっています!お会いした事のある方から、会ったことのない方までたくさん大阪に来られるので、本当に楽しみです!!!^^

また、下旬には高校生の頃に放送していたアニメの新作劇場版が公開されるんです!この夏は新作カットや新規録り下ろしたものを加えた総集編が公開されたので(もちろん観に行きましたheart)この熱い思いが高まっていくばっかりです!//// 実質昨年の冬に同軸の映画が公開され、今年の春にはその映画のイベントに東京まで行き、そこで山盛り初情報を与えれられた私達は泣き叫び、初対面の人と喜びを分かち合っていました(笑)一人一枚しか応募できなかった為、席が離れてしまった地元の友人とはイベント後に熱い抱擁を交わしました(笑)むしろお互い当選したことが奇跡なんですけどね!これは本当に何年か分の運を使ったと思っています(笑)

 

そして!これを書いている今日!12月に行われる、とあるライブの当落結果発表日だったのですが...。

.........当選しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に倍率が恐ろしくて当たる気が全くしてなかったのですが(すでにステの方は落選済み...)

もうめっちゃくちゃ嬉しいです...現状、実感が全く沸いていませんが(笑)今から何を着ていこうか...とか服を新調しようか...と考えるだけで楽しみです!shine 

詳細には書きませんが、この間にも円盤が発売されたり秋アニメが始まったりとすばらしく楽しいことがたっくさんあります!!!

(夏アニメも大変豊作ですがnotes笑)

なので、しっっっっっかり稼いで目一杯遊びたいと思います!!!!!!^^

 

 

それではこの辺で~~今日も笑顔で!お過ごしくださいね!scissorsheart

 

 

圧巻

こんにちは

毎日ムシムシして暑いですねぇー(T_T)

今週1週間の天気予報では、雨と曇り続きの様で湿度が高いと体もだるくて憂鬱になります(ーー;)

 

さて、先日娘の部活の1年間の活動の中で京セラドームでする3000人の吹奏楽に出場したのを見に行ってきました。

関西圏の小学校、中学校、高校、大学とそれぞれの団体で演奏をしながらマーチングを発表していくんですが、途中休憩が

15分程入りますが3時間の長丁場になります。

 

娘もこの日の為に毎日始発で行き帰ってくるのは、23時近くなったりという生活を1ヶ月位続けていました。

昨年は、初めての経験だったので、疲れて電車で寝てしまい乗り過ごしてしまったりとかで、なかなか家に帰り着く事が

出来ませんでしたが、、、、

今年は、成長したのか乗り過ごす事なく帰ってこれました(笑)

又、娘の所は激しいダンスを踊りながら演奏するので中には、肉離れを起こしたり骨折したりする子も居たりしながら

練習してきました当日は、全員で出場する事ができて良かったです。

どこの出場団体も良かったのですが、とにかく目が離せなかったのは箕面の某学校が今年は、チアリーディング部

『日本一らしいです』も一緒に参加しててあれはアクロバットですね(@_@;)

可愛い女の子達が簡単にポーンと高く女の子を放り投げてくるっと軽やかに回ったりバランスの悪い中で片足でたったりと

落ちないかなってハラハラドキドキしながら見てました。

下の子達を信用してないと出来ないですよねぇー

とにかくパフォーマンスが凄かったです!!!!!

 

最後のフィナーレは全出場団体と一般応募で参加された方達全員で演奏するのですが、これは、圧巻でした。

演出も照明を落としてそれぞれにイルミネーションを持っていて一文字をつくったりお城を作ったり花を作ったり

色々な形を作って凄く綺麗でした。

全員で集まって練習とかは、1回位と当日位しか出来なかったと思うのですが、、、、、、

ママ友も見に行ってくれて良かった楽しかった感動したって言葉を貰えてそれを娘に伝えると

凄く喜んでました(*^_^*)

学生の間しか思い切り好きな事に打ち込む事は出来ないと思うので、精一杯楽しみながら頑張ってほしいです。

 

長々とすみません^_^;

有難うございました。m(__)m

 

 

 

今年一番必死になったこと。。。

こんにちは もっちゃんですnote

 

ついに今週 近畿地方にも 宣言されました。。。sprinkle

 

梅雨入り宣言。。。cloudrain

 

なかなか乾かない 大量の洗濯物との 格闘が またしばらく続きますcoldsweats01

 

 

 

さてさて、

 

先日 またまた 日帰りバス旅行に 行ってきました~busdash 

 

バスに乗って ぺちゃくちゃ おしゃべりしているだけで 色んな所に 連れて行ってくれて

 

楽々~なので やみつきになっておりますlovely

 

 

今回は 『尾張の旅』

 

一宮にある 『138タワーパーク』で 満開のポピー園を 散策したり

 

バラ園で 咲き始め頃の 柔らかい色の花びらを 愛でてとても癒されましたclover

 

 

 

そして 天守閣が 現存する最古の城 『国宝 犬山城』を 訪れましたshine

 

思ったいたよりも 小さいなぁ~と 思ったんですが

 

小高い山の上 木々に囲まれた 凛としたその佇まいは

 

戦国合戦を 想う事が出来、とてもカッコ良く 歴史を感じましたwink

 

 

 

で、この旅一番の バスガイドさんもお勧めスポットが。。。

 

ほんとに HOTで 私も 張りきって行って来ました~up

 

犬山城の 城下にある 『三光稲荷神社』という所で

 

『銭洗い神社』と言われ ここの池で お金を洗うと

 

何倍にもなって 帰ってくると 言われているらしく

 

私もそりゃ~もう必死に洗いましたよhappy02

 

 

札束や宝くじを洗う人もいるらしいですよ。。。私より必死。。。笑

 

 

 

また次 どこに行くかなぁ~heart02

 

第三回 日帰りバスツアー計画中ですnote

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11

ワークショップ CAPTAIN

興明車

プロフィール

株式会社キャプテン 〒660-0807
尼崎市長洲西通1丁目8番27号
TEL :06-6482-8008
FAX :06-6482-5781

カレンダー

最新記事一覧

カテゴリー